人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

ドイツへ行ってきました

先週は、初めてのドイツへ行ってきました。

5日間ということで、弾丸でしたが
どうしても、どうしても
この時期にドイツにしたのには訳があります。

人生で一度、本場のクリスマスマーケットへ行ってみたかったんです!

冬前になると、各旅行会社から
クリスマスマーケットのツアーパンフレットがちらほら。

一度は行ってみたいな~ってずっと思ってました。

思えば旅行の行き先を決めるにあたって、
イベントに合わせていくのは初めてかもしれません。


羽田からミュンヘンまで直行便で、約12時間。
ルフトハンザ航空も初めてで、階段降りたところにトイレスペースが!
こんな飛行機もあるんですね。

ドイツはとっても寒いと聞いていたので万全を期して向かいましたが、
到着してみるとそうでもなかったです・・・福井とあんまり変わらないくらい。
ドイツも今年は割りと暖冬のようですね。

短い滞在期間の間に3つのクリスマスマーケットを回りました。

・ニュルンベルク(ドイツ3大マーケットのうちのひとつ)
・ローテンブルク(かわいい街並み。城壁の中のマーケット)
・ミュンヘン(都会のマーケット!)

とりあえずどこでも、
ソーセージをパンにはさんだやつと、
ホットワイン「グリューワイン」を。

ビールは意外とありつけませんでした。笑
レストランくらい。

とにかく、かわいいものがたくさん!!!
クリスマスのオーナメントや、キャンドルや、陶器や・・・
クリスマスがぎっしり詰まってました!

そして、それに加えて素敵な街並み、イルミネーション★
どこもとっても美しく、素敵でした。

加えてドイツは本当にきれいな街でした。
全然ゴミとか落ちていないし、車も綺麗だし、
店員さんもみんな優しく接してくれたし、素敵な国でした。

シンデレラ城のモデル!?
とも言われている「ノイシュバンシュタイン城」にも行ってきました。
白くて、素敵なお城でした。
割りと新しくて綺麗な感じでした。

書ききれないくらいの思い出がありますが・・・
思い切って、5日間、ドイツにして本当に良かったです。
人生の目標がまた一つ叶えられました。

お休みありがとうございました。
Danke schÖn
by ch887net | 2015-12-21 18:56 | 日記