ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

世界で最も貧しい大統領

少し前にニュースで特集をやっていたのを、
ようやく録画で見ました。

世界で最も貧しい大統領
ホセ・ムヒカ氏
ウルグアイの前大統領

来日したとニュースでやっていました。


大量消費社会を危惧している彼にとって、
きっと日本はあまり良いとは思えなかったのではないのでしょうか。

幸せとは何か。

改めて考えさせられました。

大量消費社会
豊かさとは何か

考え方は人それぞれで、
いろいろな思いもあるだろうし、
それを否定もしませんが…

自分はどういう人生を送りたいのか
何が自分にとって幸せなのか
きっと本当はとてもシンプルなことだけど、

なかなかそれでは生きていけない
世の中なんですね。


ただ結局は、
自分が幸せだと思えること。
そして、
まわりの人も大切にして幸せにすること。


時には立ち止まり考えることも必要ですね。






[PR]
by ch887net | 2016-04-24 21:45 | 日記 | Comments(0)