ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

修学旅行

京都・奈良の旅
題して『大人の修学旅行』

京都はよく行きますが、
奈良は小学校の修学旅行以来でした。

1日目 京都
ルーブル美術館展
平安神宮
そして宇治へ移動して初めての
平等院鳳凰堂

10円玉の世界に感動!
そして宇治の抹茶の美味しすぎる
ソフトクリームに感動!

お宿は奈良にて。
食事が美味しいという、
民宿のような1件宿。

到着したときは間違えたと思うほどの外観(^^;;
でも中はきれいにされてて安心しました。
友達の家に泊まりにきたような感覚。
普段あんまりこういう宿には泊まらないのでちょっと新鮮☆
夕食は創作フレンチ。
ゆっくり2時間半くらいかけて楽しみました。
まさに大人の贅沢(^^)
どれを食べても本当に美味しくて大満足!
素敵な時間でした。


2日目 奈良
レンタサイクルにて
春日大社
奈良公園を自転車で颯爽と駆け抜けつつ、
東大寺

自転車で回る奈良は最高でした!
坂も多くて大変だったっけど、
可愛い鹿さんたちにも癒され
電動自転車の凄さをはじめて体感し、
充実した休日でした。
古都 奈良はまだまだ知らない、行けていないところもたくさんあるので再チャレンジしたいと思います。

a0166109_21031396.jpg

大仏さんは相変わらず大きかった!笑


そして一番のびっくりは、、、

a0166109_21052349.jpg

あれ?
昔は鹿のふんが定番じゃなかった⁉︎
確実に時は流れてるのですね。
鹿の鼻くそへと変貌していました。笑


[PR]
by ch887net | 2015-07-21 20:25 | Comments(0)

セーラームーン

最近・・・
セーラームーンを妹がDVDで借りてきたので一緒に見ました。

もう、懐かしくて懐かしくて。

幼稚園の時はもっぱらセーラームーンごっこしてたな~

変身のセリフとか、音楽とか
おもちゃで持ってたアイテムとか。
一気に思い出が蘇ってきました。

しばらくセーラームーンの見返しにはまりそうです♡

子供向けにつくられているアニメって
とっても純粋で大切なことが詰まっていて
大人になって荒んだ心で見るとはっとさせられます。
そういう気持ち忘れてた・・・っていう。

純粋な気持ちを忘れない大人になりたいものです。
[PR]
by ch887net | 2015-06-30 18:24 | Comments(0)

北陸新幹線

今更ながら・・・

先週の土日は、友人の結婚式のため
栃木県宇都宮へ行ってきました♪

宇都宮へは、初めての北陸新幹線!!

北陸新幹線て全席指定なんですね。
自由席でいっかと思っていたら、
1週間前ぐらいにそのことを知り、急いで切符を買いに行きました。

時間が中途半端なこともあってか、
1週間前でも余裕で席空いてました。
むしろガラガラでした。笑

金沢から新幹線に乗るって、なんか不思議。

いよいよかがやきに乗車。
新しいのでとっても綺麗!

車輌の一番後ろの席をとっていたので
気兼ねなくシートも倒せて、
隣もだーれもいないし、シートピッチも広めだし
とっても快適に過ごせました★
ちなみにあたりまえだけどトイレも綺麗。

やっぱり新しいって素敵!!

揺れもほとんどなし。
トンネルはやや多く、携帯触ってると
ところどころで電波が・・・
でも全席にコンセントが付いているのはとってもありがたい。

一度は乗ってみたかった北陸新幹線。
思った通り快適でした♪♪
みなさんも機会があれば是非!
[PR]
by ch887net | 2015-06-13 08:20 | Comments(0)

大阪の旅

土日は大阪へ行ってきました♪

友達の結婚祝いを選びに、
駅周辺を何度もうろうろ。

最近どこへ行っても
本当に外国の方が多い!!

そして、気づくと免税の文字があちこちに。
UNIQLOも、専用レジがありました。
少し前までは日本に免税店ってあんまり見かけないなと思ってたけど。
急激に随分と日本も変わってるんだなー
と感じました。

日本のおもてなしを気に入ってくれると
嬉しいですね!
a0166109_13251209.jpg


[PR]
by ch887net | 2015-04-20 13:18 | Comments(0)

ケーキ!!

誕生日のハッピーが続いています♡

金曜日。
a0166109_10195130.jpg

そして土曜日。

ジバニャン‼︎‼︎‼︎♡♡♡

a0166109_10235243.jpg

誕生日の日と合わせて、
1週間で3回もケーキを食べてしまいました、、、(^^;;
ありがたい限りです♡

[PR]
by ch887net | 2015-03-15 10:18 | Comments(0)

Life is simple

最近見た、ある映画で、たった1場面だけにでてきた人がぽつっと言った一言です。
「人生はシンプルだ。」

将来に悩んでいた主人公に何が大切か自分でわかっているだろ?と。


人生は複雑のように見えて、
大切なことはとてもシンプルなものなんだと
心にグッとくる一言でした。
[PR]
by ch887net | 2014-11-10 08:21 | Comments(0)