ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 81 )

寒くなってうれしいこと

今週は、日に日に寒くなってきて、
ようやく冬らしくなってきたな~って感じですね。

寒くなってくると、
いつも私のベッドの横で寝ているにゃんこが、
布団の中に入ってきます。


腕枕状態で一緒に寝ます。

もう、この上なく幸せなひとときです。


寒くなると、にゃんこも温かさを求めて
人に寄ってくるようになります。
膝の上で落ち着いたり・・・

というわけで、うちではあえて
こたつは出しません!

にゃんこがこたつに入り浸ってしまうと悲しいから・・・笑

どこまでもにゃんこ中心の我が家です。
[PR]
by ch887net | 2015-11-27 19:21 | 日記 | Comments(0)

映画【バック・トゥー・ザ・フューチャー】

今更ですが、
映画:バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズをようやく見ました。

2015年10月26日が
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で描かれていた
未来の日になったとのことで、
これは見なくちゃ!と・・・

名作というだけあって、とっても面白かったです!
3作一気に見てしまいました。

私個人的には過去に戻る「1」が一番スキでした。

そして、あの頃の30年後の思い描いていた2015年はとっても未来でしたね。笑
車は残念ながらまだバンバン空を飛んでいません・・・
ピッタリフィットする靴とか服とかすごい発想!

昔見た人も今見るとまた面白いかもしれません。

今になってみる80年代の映画は映像の作り物感がすごくあって
すごく好きです。なんだか温かみを感じます。

結局いくらタイムマシーンがあっても、
今の自分次第でいくらでも未来は変えられる。
っていう素敵なメッセージでした。
[PR]
by ch887net | 2015-11-10 18:55 | 日記 | Comments(0)

チャン、チャラーン チャララララ~♪

火曜日の夜は「マツコの知らない世界」にはまっています。


毎回その道に詳しい人が出て、
いろいろ紹介してくれるのですが

きのうは「クルーズの世界」でした。


豪華客船のクルーズ、とっても興味があります!
一度は乗ってみたい!
憧れです。



夢がひとつ増えました。
[PR]
by ch887net | 2015-10-28 08:27 | 日記 | Comments(0)

長野 戸隠

今日は長野 戸隠神社まで行ってきました。

車で片道4時間くらい。

途中の新潟は雨風に見舞われ、
長野も霧深く、
なんとか到着。

神社へ向かう途中の山は
赤、オレンジ、黄色、黄緑のコントラスト
紅葉がすごくきれいで、大満足!
秋の旅の醍醐味ですね。

戸隠神社まずは、中社へ。
お参りして、大人気店のお蕎麦やさんへ。
「うずら家」
オープン前からたくさんの人!
しかし、タイミング良くあまり待たずに入れました(^^)
おそばはするりと喉越しよく、
とっても美味しかった!

その後、鏡池へ
a0166109_20503806.jpg
こちらは残念ながら紅葉終わり、
天気も曇りで少しさみしい感じ。

そしてメインの奥社へ。
なんとお社まで、参道は2キロ。
ながい1本道をひたすら歩き、
最後には200何段かの、階段。
疲れたけど、その間は無心になることができ、
いい時間でした。
奥社は思ったより小さくひっそりと。
心が洗われました。

長野 戸隠神社
素敵な旅でした。




[PR]
by ch887net | 2015-10-22 20:35 | 日記 | Comments(0)

社長!

今何気なく福井新聞を見ていたら、、、

a0166109_22125207.jpg

社、社長!!!

福井県代表に選ばれていたのですね!
おめでとうございます‼︎


思わず写真をとってしまいました。笑

社長が挑戦をしているって、
すごいですね。
尊敬します。

次の東海・北陸大会も頑張ってください‼︎
*\(^o^)/*





[PR]
by ch887net | 2015-09-30 22:11 | 日記 | Comments(1)

スーパームーン

今日は何やら「スーパームーン」らしいですね。

きのうの夜も、夜中にふと目が覚めて空を見たら
いつも以上に輝きを放っている月を見てとてもびっくりしました。

今日はまだ外に出ていないので月を見ていませんが、
外に出たら空を見上げてみようと思います。

スーパーな月に出会えたら、
きっと何か力をもらえることでしょう。笑


空を見上げるって、
時々でも大切ですね。
心にゆとりを♪♪♪
[PR]
by ch887net | 2015-09-28 19:39 | 日記 | Comments(0)

ワールドカップバレー

8月の終わりからやっていましたが、
今更ながら、ワールドカップバレーの話。

男子もけっこう盛り上がってますね!

いつも女子を見て、男子はあんまり見ないのですが、
今回は結構見ちゃってる!笑

女子は粘りがあって面白いけど、
男子は迫力があっておもしろい!

そして、今流行りのNEXT4☆
おばちゃんの私は、最近ようやく
石川くんと柳田くんの区別がつくようになってきました。

昔は憧れのバレー選手たちでしたが、
今ではほとんど年下の子たちが活躍してるんですね。
本当に歳を感じます。

毎回のことながら、ワールドカップを見ていると
無性にバレーがやりたくなります。
イメージは出来上がっているのですが
実際は全然動けません。笑
[PR]
by ch887net | 2015-09-18 08:17 | 日記 | Comments(0)

9月1日

9月になりました。

1年前の今日、この会社へ入社致しまして、
ようやく1年が経ちました。


最初は、みなさんの顔と名前を覚えるのに必死で。
新しい仕事を覚えるのに必死で。
頭フル回転でした。

1年は本当に早いですね。


まだまだまだまだ、
未熟者ですが

2年目、精一杯頑張ります!!

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by ch887net | 2015-09-01 18:19 | 日記 | Comments(1)

明日から・・・

明日から9月・・・!!

本当に日々の流れの早さにびっくりしています。

今年は特に夏らしいことをせずに夏が終わってしまいました。


秋は食欲の秋です。
気をつけます。^^;



明日からいよいよ・・・

はじめてのゴミ当番!!

ちょっと緊張します。

この1ヶ月は長く感じそうです。笑
早起き頑張ります!
[PR]
by ch887net | 2015-08-31 18:33 | 日記 | Comments(0)

ツイてる?

土曜日、東京に宿泊。

ホテルは大井町のビジネスホテルに泊まりました。

レディースシングルルームを予約。
レディースルームはフットマッサージ機や女性専用アメニティ
などがついているお部屋でした。

いざお部屋に入って、
くつろぐ前に、お茶とかを冷蔵庫へ入れなくちゃ!と
冷蔵庫を開けたところ・・・

あれ?全然冷えてない。
冷蔵庫もしかして使えないとかないよね?と思い

かなり下手に丁寧に、フロントへ電話してみました。

そしたら冷蔵庫の確認にお部屋まで来てくれて、
やっぱりおかしいと。

結果お部屋を変えてくれました。
最上階のプレミアルームに!
わーい!

フットマッサージ機が全身マッサージ機に!
アメニティは特になかったけど、テレビもでかくなってる!笑

ビジネスホテルなので、プレミアルームと言っても
そんなに広いお部屋ではなかったけど
少し得しました♪

最近ホテル運がとってもいいです★


ただグレードアップのサービスに慣れてしまうと
普通じゃ少し物足りなくなってしまうので怖いですね。笑
欲深くなってしまう・・・

今回も多分お部屋変えてくれるだろーなーって
ホントは対応の予想してました。
だから荷物広げずに待ってました。笑

ホテルのグレードアップにはいろいろホテル側の事情もありますが、
それにふさわしい、気持ちのよいお客になれるように
自分自身の振る舞いにも気をつけようと思います。
[PR]
by ch887net | 2015-08-24 18:33 | 日記 | Comments(1)