ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セーラームーン

最近・・・
セーラームーンを妹がDVDで借りてきたので一緒に見ました。

もう、懐かしくて懐かしくて。

幼稚園の時はもっぱらセーラームーンごっこしてたな~

変身のセリフとか、音楽とか
おもちゃで持ってたアイテムとか。
一気に思い出が蘇ってきました。

しばらくセーラームーンの見返しにはまりそうです♡

子供向けにつくられているアニメって
とっても純粋で大切なことが詰まっていて
大人になって荒んだ心で見るとはっとさせられます。
そういう気持ち忘れてた・・・っていう。

純粋な気持ちを忘れない大人になりたいものです。
[PR]
by ch887net | 2015-06-30 18:24 | Comments(0)

パーティ☆パーティ

今日は友人宅で、
手巻き寿司パーティ☆
してきました!
アボカドとかサーモンとか生ハムとか
いろいろ織り交ぜて最高に美味しかった!
けどやっぱり安定のシーチキンが好き♡
a0166109_20571126.jpg

今週木曜日も実は
餃子の皮で簡単ピザパーティー☆
を開催。
これが皮パリパリでおいしい!
キーマカレーのせもおすすめ!
a0166109_20585760.jpg

なんでもかんでもパーティをつけてみる。
ただ集まって、準備して、食べるだけだが…

けど、やっぱりお店より自分たちで作ったほうが安上がりでお腹いっぱい!

何気ない日常に少しの潤いを(^^)



[PR]
by ch887net | 2015-06-21 20:54 | 日記 | Comments(0)

北陸新幹線

今更ながら・・・

先週の土日は、友人の結婚式のため
栃木県宇都宮へ行ってきました♪

宇都宮へは、初めての北陸新幹線!!

北陸新幹線て全席指定なんですね。
自由席でいっかと思っていたら、
1週間前ぐらいにそのことを知り、急いで切符を買いに行きました。

時間が中途半端なこともあってか、
1週間前でも余裕で席空いてました。
むしろガラガラでした。笑

金沢から新幹線に乗るって、なんか不思議。

いよいよかがやきに乗車。
新しいのでとっても綺麗!

車輌の一番後ろの席をとっていたので
気兼ねなくシートも倒せて、
隣もだーれもいないし、シートピッチも広めだし
とっても快適に過ごせました★
ちなみにあたりまえだけどトイレも綺麗。

やっぱり新しいって素敵!!

揺れもほとんどなし。
トンネルはやや多く、携帯触ってると
ところどころで電波が・・・
でも全席にコンセントが付いているのはとってもありがたい。

一度は乗ってみたかった北陸新幹線。
思った通り快適でした♪♪
みなさんも機会があれば是非!
[PR]
by ch887net | 2015-06-13 08:20 | Comments(0)

おたんじょうび

きのう、5/31は
私の愛娘(猫)の1歳の誕生日でした。
我が家にやってきて、1年。
娘の成長は早いものです。

a0166109_21312123.jpg
1年前はねずみかと思うくらい
手のひらサイズ。

a0166109_21324076.jpg
毎日つきっきりで、3ー4時間ごとに
小さな哺乳瓶でミルクをあげてました。
本当に赤ちゃんと一緒‼︎

a0166109_21341211.jpg
すくすく育ってくれて、
今ではやんちゃ盛りです。


少し親離れや反抗期もありつつ、、、
a0166109_21362413.jpg
こんなに大きくなりました♡♡
毎日この子といると癒されます♡
←親バカです♡



[PR]
by ch887net | 2015-06-01 21:28 | 日記 | Comments(0)