ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チャレンジ精神

クレジットカードのアプリで、
ポイントをGETするミニゲームが毎日1回チャレンジできます。

トランプのカードの出る数が高いか低いかを予想するだけの単純なゲームです。

1日3回(1回成功で1ポイント)チャレンジできて、
1回でも外れてしまうと終わりです。

なので私はいつも、2回成功したら
そこでチャレンジを終えてしまいます。

3回目を外してチャラになってしまうなら
2回で終えておこうという心理が働きます。


この、チャレンジ精神のなさ・・・
たった3ポイントの話ですが。笑

こういう小さなところに性格が現れているなーと
思った今日この頃です。
[PR]
by ch887net | 2015-07-30 09:12 | 日記 | Comments(0)

修学旅行

京都・奈良の旅
題して『大人の修学旅行』

京都はよく行きますが、
奈良は小学校の修学旅行以来でした。

1日目 京都
ルーブル美術館展
平安神宮
そして宇治へ移動して初めての
平等院鳳凰堂

10円玉の世界に感動!
そして宇治の抹茶の美味しすぎる
ソフトクリームに感動!

お宿は奈良にて。
食事が美味しいという、
民宿のような1件宿。

到着したときは間違えたと思うほどの外観(^^;;
でも中はきれいにされてて安心しました。
友達の家に泊まりにきたような感覚。
普段あんまりこういう宿には泊まらないのでちょっと新鮮☆
夕食は創作フレンチ。
ゆっくり2時間半くらいかけて楽しみました。
まさに大人の贅沢(^^)
どれを食べても本当に美味しくて大満足!
素敵な時間でした。


2日目 奈良
レンタサイクルにて
春日大社
奈良公園を自転車で颯爽と駆け抜けつつ、
東大寺

自転車で回る奈良は最高でした!
坂も多くて大変だったっけど、
可愛い鹿さんたちにも癒され
電動自転車の凄さをはじめて体感し、
充実した休日でした。
古都 奈良はまだまだ知らない、行けていないところもたくさんあるので再チャレンジしたいと思います。

a0166109_21031396.jpg

大仏さんは相変わらず大きかった!笑


そして一番のびっくりは、、、

a0166109_21052349.jpg

あれ?
昔は鹿のふんが定番じゃなかった⁉︎
確実に時は流れてるのですね。
鹿の鼻くそへと変貌していました。笑


[PR]
by ch887net | 2015-07-21 20:25 | Comments(0)

Baby

きのう、ともだちに2人目の赤ちゃんが産まれたので今日は仕事終わりにすっ飛んで会いに行ってきました。

赤ちゃんの癒しパワーはすごいですね!
見ているだけで自然と笑顔になります(^^)

これから成長が楽しみです!


そしたらたまたま、
小学校時代の友人にも出くわしました。
その子も別の友達のお見舞いに来ていたようです。

まさに時代は出産ラッシュ。
結婚&出産ラッシュ。
少子化もなんのその。
いや〜めでたい。

[PR]
by ch887net | 2015-07-14 21:02 | 日記 | Comments(0)