「ほっ」と。キャンペーン

ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

10年

友達の結婚式で、
久しぶりに大学の友達と再会。

卒業してから
だんだんと会う機会も減っていき、
今回は約1年ぶりにみんなに会いました。

18歳の時に出会ってから10年だね〜って
話をしました。
あっというまの10年で、
ただただ驚きです。

でも、久しぶりに会っても、
やっぱりみんな変わらないのが嬉しくて。
相変わらずおしゃべり大好きで、
ひたすら話をして終わる休日。笑


離れても、10年も続いた絆を
大切にしないといけないな、と
改めて感じました。


みんなと別れて、ひとりになった瞬間は
卒業してひとり
故郷に帰ったことを思い出して、
毎回ちょっぴりセンチメンタルな気分になります。笑

[PR]
# by ch887net | 2016-10-30 17:41 | 日記 | Comments(0)

寒い日

だんだん寒くなってきました。
またいつのまにか、
10月も終わりに近づいてます。


先月末の5連休では、
アメリカ ロサンゼルスに行ってきました。

気温30℃あり、暑かった〜

でも、日本よりカラッとしてるので、
あんまり汗も出ず爽やかでした。

現地の日本人のガイドさんは、
気候が良くて、自分に合ってたから
住み着いちゃったと言ってました。

暖かいところは
なんだか開放的な気持ちになりますよね。

あの暑かった日を思い出し、
ちょっと恋しくなったり。

a0166109_22044167.jpg


それでもやっぱり
四季のある日本も素敵だと思うから。

今年も秋、冬を楽しもう!!

a0166109_22065795.jpg


[PR]
# by ch887net | 2016-10-23 21:48 | 日記 | Comments(0)

BBQ

日曜日に、友達の家でBBQしました♪

楽しかったけど、
まだ昼間は暑かった〜

a0166109_23072884.jpeg

結局、2.3時間して、
クーラーのついた家の中でのんびり。笑
もう若くないですね。
無理をするより、すぐに安全地帯へ

次はもう少し涼しくなった頃に。








[PR]
# by ch887net | 2016-09-26 23:01 | 日記 | Comments(0)

大変だ!

気づけば9/20...

ブログ1回も書いてなかった(°0°)‼


でも、何も書くことが思いつかないので、
前回朝礼でお話した 
うなぎ丼 を載せておきます。笑

a0166109_23075382.jpeg


今、来週の5連休の旅行計画をたてていますが、下調べ不足で希望のオプションが取れないという悲しい現実。
うなぎもそうだったけど、
やっぱり事前の情報収集は大切ですね。

と思う今日この頃です。

[PR]
# by ch887net | 2016-09-21 23:01 | 日記 | Comments(0)

モネの池

お盆休みに、
通称「モネの池」へ行ってきました!

モネの絵に似ているという池。

古い小さな神社の所にある池です。
確かに写真をとってみると、
世界観が伝わってきます。

a0166109_20285116.jpeg

あいにくの曇り空だったのですが、
まぁまぁ雰囲気は出ました。
晴れの日はもっと素敵なのかな〜とか、
他の季節はまた違う感じなのかな〜とか、
また行きたくなりました。

こちらはハートのマークの鯉
a0166109_20354639.jpeg

金色の鯉
a0166109_20362371.jpeg


名もない池がSNSによって、
一躍有名になるってすごいですね。


もしかしたら、
私の周りにも何か素敵なものが
あるかもしれないなー(^ ^)



[PR]
# by ch887net | 2016-08-24 20:24 | 日記 | Comments(1)

星とポケモン

ポケモンをGETしに、
東尋坊へ。


空を見上げると、流れ星☆
今日は絶好の流星群日和。


ポケモン捕まえ、
ときどき流れ星。


いっぱいGETした喜びと、
流れ星をいっぱい見れた幸せと、
とっても満足な夜でした。



ポケモンやってると、
小学生の時に必死で覚えた
ポケモンのうたを思い出すけど、
イーブイまでしか出てこない…^_^



[PR]
# by ch887net | 2016-08-13 02:23 | 日記 | Comments(0)

オムツケーキ

もうすぐ出産を迎える友達への
お祝いにおむつケーキを製作☆

a0166109_21465796.jpeg

早く産まれてこないかな〜
渡せる日が楽しみです(*^o^*)


今年はまさに出産ラッシュ‼︎
先月も製作しました。

a0166109_21520194.jpeg

友達と何人かで作ってるのですが、
今回で4台目なので、
製作がだんだん早くなってきました。
季節や友達をイメージしてつくるのは楽しい!

そして、可愛い子ちゃん達がどんどん増えて
周りがどんどん賑やかになっていきます!
幸せですね♡

それにしても、今年は
男の子ばっかりなのはなぜ???









[PR]
# by ch887net | 2016-07-18 21:44 | 日記 | Comments(0)

アイスコーヒー

夏は、家族全員
アイスコーヒーをよく飲みます。

箱買いです。


そしてこちら。

a0166109_21500442.jpeg


毎日。
何回も入って。
こっそり見てます。
この夏のお気に入りみたいです。






[PR]
# by ch887net | 2016-07-09 21:47 | 日記 | Comments(0)

アイスクリーム

「アイスクリームが食べたい!」

と毎日思う今日このごろ。

でも、アイスのかき氷系は嫌いで、
どんなに暑い日でも
甘いチョコとか抹茶とかが好きです。

夏になると、かき氷系のさっぱりしたやつが
店頭にたくさん並ぶようになり、
あんまり好みのものじゃない・・・・・


アイスは冬のラインナップのほうが
断然好きです!
[PR]
# by ch887net | 2016-06-29 18:23 | 日記 | Comments(0)

偏頭痛

きのうは、せっかくの日曜日なのに
久しぶりに偏頭痛に襲われました。

季節の変わり目って、偏頭痛おきやすいんですよね。

私の場合は、目がチカチカってなって、
その後頭痛がきます。

なので、目がチカチカってなったら、
とにかく安静にして、
痛くなる前に痛み止めを飲むように心がけているのですが、
昨日は出かけていたので薬を飲むタイミングがなく、
久しぶりにあの痛みを味わいました。


何度経験しても、本当に嫌な痛みです・・・
[PR]
# by ch887net | 2016-06-20 19:52 | 日記 | Comments(0)