人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニフォーム屋さんのブログ(G2 KR)

ykplan2.exblog.jp
ブログトップ

ヨウレンキン??

1ヶ月前ぐらいから、ずっと喉がおかしくて、
少し痛くて、違和感があるような・・・
左側だけ炎症をおこしているような・・・

最初は風邪だと思って、スルーしてたのですが、
病院苦手なので、スルーしてたのですが、
流石に1ヶ月・・・
万が一何か悪い病気だったら・・・
と思って、土曜日にやっと病院に行ってきました。


どきどきしながら結果を待っていると・・・
「ヨウレンキンだね」って言われました。


「ヨウレンキン??」

初めて聞きました。
でも、お医者さんに聞いたらよくあるやつだよと、
詳しく書いてある紙をくれました。


「溶連菌感染症」※簡単にいうと・・・
熱が出て、のどが痛くなる
ほっておくと腎炎やリウマチ熱というやっかいな合併症をひきおこす

みたいな。

熱なんて、一切でなかったけど。

そして一番驚いたのが、発症のピークは「4歳~6歳」!!
完全に子供がなる病気じゃん・・・笑


ネットで調べてみたら、まぁ大人もなるって書いてあったけど・・・
どこからかかったかは不明・・・


私、もうすぐ30歳です。




by ch887net | 2018-03-05 18:26 | 日記